もも組さんは今月から新しいお友達が入園しました☆

これからよろしくね(⌒∇⌒)!

 

 

 

 

 

最近朝の会ではお歌が始まると一緒になって手拍子をしているもも組さん♡

お名前を呼ぶ際は元気に手を挙げて先生とタッチをしています(⌒∇⌒)

 

 

 

 

 

 

室内でも元気いっぱいです♪

 

最近は体操を踊るようになり、音楽に合わせてお尻を振ったり手を繋いで歩いたりと、可愛らしい姿が見られています♡

 

こちらは手押し車で嬉しそうに歩いているお友達♡歩く度にカタカタといい音が響いています☆彡

 

 

 

 

初めは恐る恐る入っていたボールハウスも今では率先して中に入り、寝転んでみたり、ボールを集めてみたりと自分なりの遊び方を見つけています(⌒∇⌒)名前を呼ぶと「ばあ」と窓から顔を覗かせていました☆

 

 

 

 

いない、いない、ばあ!が皆大好きで先生と目が合うととっても嬉しそうに笑っています☆

 

 

 

 

トンネルでは手足のバランスをとりながら上手にくぐれるようになってきました(^^♪

どうやってくぐるのかな?とお友達がやっている姿をじーっと観察する姿も見られています。

 

 

 

 

 

 

製作ではタンポを使ったスタンプに挑戦しました(^^♪

先生と練習した後は自分で台紙にトントン☆彡

 

 

沢山の丸ができると「あ!」と指をさしながら嬉しそうに眺める姿が見られていました。

 

 

できることが少しずつ増えてきたもも組さん。これからも色々な遊びに取り組んでいきたいと思います♪