9月最後のイベントはお月見会を行いました月見

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めは、手遊び「だんごだんごくっついた」にっこり

大好きな手遊びでみんな楽しんでいますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は、「月」を歌いました音符

「でたーでたーつきが~🎵」と大きな声で歌でいましたよ爆笑

 

 

 

 

 

お月様のポーズも完璧です爆  笑キラキラ

 

 

 

 

 

もも組のお友だちも楽しそうですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ペープサート「まんまるおつきさまの日」を見ました星

お話の中で子どもたちがお月見の準備をお手伝い!

まずは、餅つきスター

 

 

 

 

「ぺったん!」「がんばれー!」の掛け声と共に先生と一緒に頑張っていますクローバー

 

 

 

ひまわり組さんのお友だちもは1人でも大丈夫ラブラブ頼もしいです拍手

 

 

 

 

みんなの協力で大きいお団子の完成ですまじかるクラウン

 

 

 

 

 

 

 

 

次は、うちわを使って雲で隠れてるお月様を助けました流れ星

お月様が見えた時には「やったー!!」と喜ぶ声が聞こえてきました爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなもお家でお月様見れるといいねスター