今週のたんぽぽ組さんの様子をお伝えしますスター

 

 

 

今週のたんぽぽ組さんは、夏の遊びをたくさんしました!!

プール遊びが大好きなたんぽぽ組さん虹水の心地よさにとってもいい笑顔を見せてくれましたニコニコ

 

 

 

 

水にも大分慣れてきたようでプールの中で寝転んでみたり、大きいお友達から刺激を受けてバタ足の動きをしたりとプール遊びを満喫していました宇宙人浮き輪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、氷遊びにも挑戦しましたハート

最初は氷の冷たさにびっくりしている姿がありましたが、徐々に慣れてくると指で触ってみたり持ってみたりと感触を楽しんでいましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

つめたーーーーい爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

製作では、筆を使って紙皿にお絵描きしてカニを作りました🦀

ダイナミックに描く姿はとっても印象的でした拍手

 

 

 

 

 

 

こちらでは、夏祭りで使う物を準備中です祭

画用紙を水で濡らしてその上からお絵描きしましたカラーパレット

広がっていく絵の具を不思議そうに見たり、自分の好きな色を選んで思い思いにお絵描きしていましたぽってり苺

何を作ったのかは、夏祭り当日のお楽しみにキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

手先が器用になったこともありシール貼りが得意になった、たんぽぽ組さん花

一人で貼れた時は、達成感でいっぱいの顔をしています飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

熱中症や脱水症状に気を付けながら、過ごしていきたいと思います波