待ちに待った夏祭り!1部、2部と2日に分けて行いました🎵

この日に向けてダンスやお店で売るもの等、沢山の準備を重ねてきた子ども達☆

1部の日は皆で法被を着て参加しました!

 

 

 

 

🌟1部🌟

何が始まるかな?とドキドキ💑

 

まずはスイカ割りに挑戦です🍉!

掛け声に合わせて上手に叩く子ども達☺小さなお友達は先生と一緒に挑戦です!!

 

スイカに亀裂が入りました!あと少し。。。最後はひまわり組のお姉さん達が力を合わせて叩きます(^^♪

 

ついに割れました🎊!

スイカの中はどんな色?どんな匂いがするかな?と興味津々の子ども達🎶

最後は皆で【月夜のポンチャラリ】【エビカニクス音頭】を踊りました💛

もも組さんも音楽に合わせておしりをフリフリしていました🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

🌟2部🌟

2日目は縁日を開き、保護者の方も一緒に参加していただきました✨

こちらはワニワニパニック!ピコピコハンマをー持ってワニのお顔を探しています👀

見つけると「いたー!」と嬉しそうな笑顔が見られました💛

 

こちらは魚釣り🐟!

釣れるとカメラ目線で可愛くポーズをしてくれました💛

 

こちらはボーリング🌟

坂道にのせて勢いよく転がし、見事にストライクを決めていました🌸

 

こちらは製作コーナー✂

シールやクレヨンを使って風鈴を作っています🌟

ママやパパと一緒に「どれにする?」と相談しながら選ぶ姿も見られていました!

 

完成した風鈴🎐どんな音がするかな?

 

皆で作った花火をバックに記念撮影📷

楽しい夏の思い出ができました🎆