七夕会の様子をお届けします✨

 

みんなで集まって行う行事は今年初めてです🎋

 

朝からちょっぴりドキドキ💓でしたが、みんな楽しんで参加することができました❤️

 

 

 

まずは、笹飾り紹介⭐︎

 

🤍ももぐみ🤍

 

 

お星様の真ん中におててをペッタンして作りました✨

大好きな先生と一緒に紹介してくれました♪

 

💛たんぽぽぐみ💛

 

 

プチプチのスタンプでお野菜を上手に作りました🌽

とうもろこしもトマトさんもとっても美味しそうに出来ました🍅

 

 

🧡ひまわりぐみ🧡

 

 

滲み絵で綺麗なお月様とお星様を作りました🌙

天の川の様でとっても綺麗です🌟

 

 

 

続いてパネルシアター🐰

 

 

みんなとってもよく聞いてくれています♪

 

うさぎさんやおさるさんのお手伝いをして笹の飾り付けもしてくれました😄

 

 

 

 

 

上手に飾り付け出来ました❤️

 

 

そして大好きな七夕様のお歌と、お星様のマラカスを持って、きらきら星に合わせ合奏をしました♪

 

 

 

 

 

 

 

キラキラ〜🌟✨✨✨

 

と、楽しそうにたくさん歌いながら振ってくれましたよ♪

 

 

 

 

マラカスはお家に持って帰ってたくさん遊びました⭐️

 

 

楽しい会になりました七夕キラキラ