今週のたんぽぽ組さんのブログは室内遊びをお届けしますスター

 

 

 

最初は、段ボールハウス🏠

中に入り、お友だちが開けてくれるのが楽しいようですブルー音符

 

 

 

 

 

お友だちと目が合うとニコニコ爆笑

 

 

 

 

こちらのお友だちは、中から手を振っていますニコニコ

おーーーいバイバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日のたんぽぽ組さんは、何やら作っていますにっこり

 

 

 

 

始めてのりを使って折り紙を貼ってみましたが、のりが手につくとすぐに拭く子や感触を嫌がる事なく塗る子と様々な反応が見られましたクローバー

何が出来たのかな~?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は、カエルのカスタネットでした🐸

紙皿を半分に折り、端にキャップを付けるといい音が聞こえてきました飛び出すハート

子どもたちも面白かったようでたくさん鳴らしていましたグリーンハーツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、七夕の笹飾りの製作もしました七夕

プチプチを利用して、スタンプ押しでとうもろこしを作りました🌽

両手を使って力強く押したり、不思議な模様にスタンプ押しを観察する姿にほっこりします目がハート

 

 

 

 

 

かわいいとうもろこしが沢山出来ました拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風船遊びも楽しみました🎈

上からスズランテープで吊るして風船を捕まえたり、飛ばしたりしました乙女のトキメキ

風船をしっかりと見つめて、とっても真剣ですダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

圧縮機を使って、風船のベットも用意しました音符

気持ち良かったようで、ずっと座っていて可愛らしかったですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

最近、お友だちが大好きで積極的に関わっていく姿が見れ、仲良しなたんぽぽ組さんラブラブ

たくさんお友だちと遊ぼうね照れ