たんぽぽ組さんは新しいお友だちが増え、5人スタートですキラキラ

最初は初めての保育園泣いてしまうことがありましたが、今では笑顔は多くみられるようになりました飛び出すハート

お友だちともすぐに仲良くなり顔を見合わせて笑いあったり、手を繋いでいる姿が微笑ましいですうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

 

 

 

今週は天気も良い日が多かったので、たくさんのお外に行きました爆  笑

すべり台が大好きなようで、繰り返し楽しんでいましたブルー音符

階段は手すりをしっかりと持って登ったり、上手く出来ない子はハイハイで上がったりと頑張っていましたにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広場がある公園では、シャボン玉遊びをしましたニコニコ

シャボン玉を一生懸命追いかけています!保育者の真似をして、シャボン玉を見つけると手を叩いて捕まえようとする姿も見られてきましたジンジャーブレッドマン

 

 

シャボン玉あった~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのお友だちは、大きな木の後ろに隠れていますキョロキョロ

保育者に「いないいないばあっ!」と顔を出してもらうと嬉しそうでしたニコニコ

かくれんぼで遊べるのが楽しみですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お部屋では、製作しましたルンルン

指に絵の具をつけてお絵描きをする「フィンガーペイント」と手形をしましたふんわり風船星

絵の具の感触を嫌がることなく、たくさんつけて画用紙にペタペタとお絵描きを楽しんでいましたハート

手形では、不思議そうにしている姿が印象的でしたほんわか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも運動遊びをしましたウインク

マットでお山やトンネルを作ると、大喜び爆笑身体を動かすのが大好きなたんぽぽ組はとっても楽しんでいました拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月から元気いっぱいのたんぽぽ組さん照れ

これからたくさん一緒に遊んで思い出を作っていきたいと思いますキラキラ

1年間よろしくお願いいたします黄色い花