今年度のひまわり組さんは新しいお友だちを迎え5人でスタートです桜キラキラ

新しいお友だちもすぐに保育園に慣れてくれ、室内でも戸外でもお友だちと楽しく遊んでいます歩く

 

 

室内ではボール遊びをしたりお絵描きをしましたスター

ひまわり組さんになると「りんご」や「アンパンマン」など自分で何を描きたいか考えながら描くこともできるようになりお絵描きが一段と楽しくなります拍手キラキラ

 

 

 

また室内でも体操をしたりボール遊びをしながら体を動かしています歩く

 

 

戸外でもおいかけっこや大好きなボール遊びをしています飛び出すハート

手で投げたり足で蹴ったり、お尻で乗ったりと様々遊び方を試しながら楽しく過ごしていますうさぎのぬいぐるみハート

 

 

 

 

 

またひまわり組さんは虫探しがブームなようでダンゴムシや蟻を一生懸命探していますニコニコ

虫探しをしている時に見つけたお花を「持って帰る!」とお土産にするお友だちもハート

 

前は虫が苦手だった子もお友だちと一緒にツンツンと触りダンゴムシが丸まるのを楽しめるようになりましたチョキ

 

 

これから1年間たくさん笑って遊んで、時には泣いて怒って様々な気持ちを表現しながらたくさんの経験しながら思い出をつくっていけたらいいなと思います乙女のトキメキ

 

最後にひまわり組のお友だちのかわいい変顔で終わりたいと思いますルンルン

 

 

これからひまわり組をどうぞよろしくお願いいたしますヒマワリスター

 

 

 

 

 

 

ヒマワリ