2月といえば、節分節分

園でも節分会をしました!

 

 

 

 

 

 

まずは、みんなが大好きな手遊び「鬼のパンツ」や「まめまき」の歌を歌いましたキラキラ

大きい声で歌ってくれとっても素敵でしたラブラブ

 

 

 

 

 

次はお話音符みんな真剣ですドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、大事なお豆ボールをもらってダッシュ

 

 

 

 

 

 

鬼さん玉入れに挑戦しましたスター

カゴ目がけて上手に入れていました飛び出すハート「おにはそーと!!」と掛け声も言えて素敵でしたようさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

 

 

 

もも組の小さなお友だちも上手ですラブ

 

 

 

 

 

 

こちらはひまわり組のお兄さん星フォームがカッコイイです拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこへ鬼さん登場節分

 

 

 

 

 

怖くて泣いてしまう子もいましたが、頑張って立ち向かう姿も見られました花

みんな頑張れーーーーー!!

 

 

 

 

 

 

無事に、やっつける事が出来ましたキラキラ会が終わりと「オニさんこわかったね」「ないちゃった」とお話も盛んでしたニコニコ

みんなのお家にも鬼さん来たかな~?

 

 

 

 

 

 

 

 

P・S可愛い鬼さんも来てくれ、癒されました照れ