明けましておめでとうございます門松キラキラ

本年もよろしくお願いします爆  笑

 

2023年最初のたんぽぽ組のブログはお正月遊びの様子を紹介したいと思います飛び出すハート

 

まずは、凧あげ用の凧を作りましたニコニコ

今回水性ペンに初挑戦スターお絵描き大好きなたんぽぽ組さんは「次はあか~」「次はきいろ~」などと自分で色を選び、楽しんで描いていましたニコニコ

お絵描きが終わったらシールをペタペタ上差し

小さいシールも上手に貼っていましたよキラキラ

 

 

 

お次は羽子板を作っていきますダルマキラキラ

今年の干支、兎年にちなんで兎の顔の羽子板を作りましたネザーランド・ドワーフ

 

ピンクの羽子板に目や耳などのパーツを貼っていきます拍手

「おめめ~」「おみみ~」などパーツの名前を言いながら、場所にこだわって貼る姿が見られました爆  笑

かわいい羽子板が完成しましたよラブ

 

 

では、凧も羽子板も完成したので遊んでいきましょうおねがいラブラブ

凧あげをしにお外へレッツゴー!!

「びゅーん!」と言いながら思いきり走ったら凧があがりました拍手キラキラ

みんなで沢山走りましたラブラブ

 

 

次はお部屋で羽子板遊びをしました音符

ねらいをさだめて~…

「えいっ!

見事に命中キラキラ

ポンポン叩いてとっても上手でした爆  笑

 

お正月遊び以外に冬ならではの遊びもしました雪だるま

お外にお水を置いていたら翌日氷が出来ていましたびっくり

「つめたい!」と感触を楽しむ事ができました爆笑

 

 

お正月遊びに氷遊びに沢山遊びましたダルマラブラブ

今後も色々な遊びをしていきましょうね音符