あけましておめでとうございます🌅

今年もよろしくお願いします😊

2023年初のひまわり組のブログはお正月遊びの様子をお伝えしたいと思います✨

 

 

まずは凧🪁です😊

 

ビニール袋に好きな絵をマジックで描いて作りました!

 

 

タコ🐙の絵を描いたお友達もいました😆

可愛いですね❤️

 

 

早速、出来た凧を持って公園に遊びに行きましたよー✨

 

 

上手に風をつかまえて、飛ばす事が出来ました🪁✨

 

 

続いて、だるまさん作り✨

 

塗り絵のように自分でだるまさんの色を塗り、おめめやまゆげをつけて、

数字や文字にも興味が出てきたひまわりさん西暦と名前を見本をよく見ながら探してつけてくれました♪

 

 

 

こちらは、かるた大会⭐️

 

 

 

少しずつひらがなも覚えてきていて、自分の名前の文字などを見つけて喜んでくれます💕

 

 

回数を重ねるごとにどんどんなるまでの時間が早くなり、成長に驚きます🫢💕

 

 

 

番外編

 

冬遊び

 

氷を作ったり、公園で霜柱ふみも楽しんでいますよー❤️

 

 

冷たーい😆

 

 

 

霜柱見つけたー💕

みてみてー!

とっても楽しそうです😊