あけましておめでとうございますキラキラ

本年もよろしくお願いいたします門松

 

 

 

 

今週のもも組さんは、沢山お正月遊びをしたのでご紹介いたします飛び出すハート

 

まず一つ目は、ひまわり組さん・たんぽぽ組さんと一緒に保育園の近くにある神社へ初詣しに行きました富士山

先生の真似をして鐘を鳴らしたりお参りしたりと、とっても上手でしたニコニコ

園のみんなが健康に過ごせますようにと一緒に願いました拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

2つ目は、凧あげをしました!!

凧をしっかりと持ち、風で凧が上がったときは、声を出して嬉しそうでしたニコニコ

お部屋でもお外でも、沢山走れるようになり身体を動かすのが楽しいようですピンクハート

 

 

 

 

 

 

小さいお友だちも、ハイハイで楽しんでいましたよ音符

 

 

 

 

 

 

 

 

3つ目は、羽子板遊びですにっこり

自分たちでお絵描きした羽子板で、羽根を頑張って打ちました!

初めは、打ち方が分からない子も先生と一緒にやっていく中で覚えてきたようで​​大きく振りかぶって打つ子や、下から優しく打つ子と様々で面白く笑ってしまいました爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

4つ目は、コマ遊びですぽってりフラワー

こちらも自分たちでお絵描きやシール貼りをしコマを作り、先生たちと一緒にコマ回しをしました流れ星

クルクル回っているコマをじっと見つめたり止めるのを楽しんだり、また手先の器用な子は自分で回そうと頑張っていましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お正月の製作もしましたオーナメント

タンポや筆を使って、お絵描きをして羽子板を作りましたキラキラ

絵の具がついたタンポを不思議そうに見たり

 

 

 

 

画用紙に広がっていく絵の具が嬉しいようで、沢山押して楽しんでいました爆笑

 

 

 

 

お正月遊びが盛りだくさんなもも組さんでしたハートのバルーン

新年も、みんなが元気に登園してくれて嬉しいです目がハート今年も元気いっぱい過ごしていきたいと思いますまじかるクラウン