今週のもも組さんはお部屋の遊びを紹介しますスター

 

 

 

 

 

 

 

まずは、製作を沢山しましたキラキラ

スポンジを使って絵の具が広がるのを楽しみ、リースを作りましたジンジャーブレッドマン

 

 

 

大きいお友だちは、シール貼りをして飾り付けし可愛い物が出来上がりましたハートのバルーン

 

 

 

 

 

こちらは、何やら綿を使って作っています目

綿の感触も気持ちよかったようで楽しむ姿が見られました乙女のトキメキ何を作っているのでしょう?

 

 

 

 

 

雪だるまを作りました雪だるま自分たちで目や口の顔のパーツを器用に貼っていました照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手先の遊びを沢山出来るようになってきたもも組さんラブラブ色々挑戦しました!

一つ目は広告遊び爆笑

まずは、ジーとみて広告の感触に不思議そうな顔をしていますキョロキョロ

 

 

 

 

慣れてくると、紙の端に切れ目を入れると自分たちでちぎれるようになりました花

沢山ちぎって紙のシャワーにしたり、丸めたりと楽しんでいましたよほんわか

 

 

 

 

 

 

 

 

二つ目は、プールスッティックを切った物を積み木のようにして遊んでいますにっこり

 

 

 

 

 

慎重に積み上げていますキラキラ

一人で高く積み上げられるようになり、指先の成長を感じられます拍手

 

 

 

 

 

 

三つ目は、風船のベッド🎈

上に乗って気持ちよさそうです目がハート

 

 

 

 

これからも色々な遊びを経験させ、みんなが楽しんで遊べるようにしていきたいと思います星

また来年もよろしくお願いします飛び出すハート