最近のたんぽぽ組さんの様子をお届けします爆笑

 

12月といえばクリスマスクリスマスツリーキラキラ

ということで、クリスマスにちなんだ製作を行いました飛び出すハート

その様子をお伝えしますニコニコ

 

初めに、クリスマス会の時にツリーに飾るリースを作りましたクリスマスベル

紐通し遊びが上手になってきたので、同じ要領で赤と緑のストロー

を紐に通してもらいましたキラキラ

「あか~」「みどり~」と色を選んで、上手に通すことが出来ました爆  笑

 

 

続いてはツリー作りクリスマスツリー

まずは、タンポで白い画用紙に緑のスタンプをしてもらいましたにっこり

「ぽんぽん!」とスタンプを楽しんでいましたよラブラブ

 

スタンプが乾いたらツリーの形にして、シールで飾り付けをしましたウインク

「ここかな~」「ぺったん」などと、お話しながら可愛いツリーが完成しましたクリスマスツリーハート

小さいシールも指先でつまんで上手に貼れていました爆  笑拍手

 

最近はクリスマスにちなんだお歌も歌っています♪

クリスマスが待ち遠しいですねトナカイ飛び出すハート

 

 

たんぽぽ組さんはお外でも元気に遊んでいます爆笑

砂場玩具にも慣れ、シャベルを使って砂をすくうのが上手になりました拍手キラキラ

 

最近、浪浜公園のお砂場にいるラクダさんにご飯をあげるのが好きなたんぽぽ組さんニコニコ

「ラクダさんどうぞ~」と言って食べさせてあげます爆笑

 

 

遊具遊びではボルダリングに挑戦キラキラ

途中挫けそうになりながらも、援助されながら最後まで登りきりました爆笑キラキラ

頑張った後の滑り台は格別ですハートのバルーン

 

今後はさらに寒い日が増えますが、寒さに負けず元気に遊びたいと思います星