12/23ひだまり園のクリスマス会がありました🎉

 

今年はクリスマス会に向けて、一週間前に自分たちで作った飾りを大きなツリーに飾りましたよ💕

 

まずはそちらの様子からお届けします✨

 

各クラス、代表のお友だちが先生と一緒に作ったものの紹介をしてくれました⭐️

 

 

⭐️ひまわり組⭐️

 

 

ひまわりさんはサンタさんを作りました🎅

最近使い始めたハサミで紙皿を切り✂️サンタさんのおヒゲを表現✨

お顔も好きな色で上手に描いてくれました❤️

 

 

⭐️たんぽぽ組⭐️

 

 

たんぽぽさんはストローで紐通しをして、可愛いリースを作りました✨

ひとつひとつ真剣に通して頑張っていましたよ💕

 

 

⭐️もも組⭐️

 

 

ももさんは袋にわたをたくさん詰めて、ふわふわ雪だるまさんをつくりました⛄️

先生と一緒にシールでお顔やボタンも貼りました😊

 

 

 

 

一人一人好きな所に飾付け、とても可愛いツリーが出来ました🎄

 

 

 

 

そして、当日😆

 

まずは元気に体操をして始まりました♪

 

 

 

✨クリスマスのうたがきこえてくるよ✨

✨ファンタジークリスマス✨

 

2曲続けて元気に踊りました🩰

 

 

そして、サンタ帽子を被り、まずは手遊び😊

✨サンタさんとトナカイさん✨

 

 

みんな大好きな手遊びで、クリスマス会が終わってからも自分たちで歌いながらやってくれていました⭐️

 

続いて、パネルシアターを見ました。

✨森のクリスマス✨

 

 

みんな釘付けで、一緒に歌ったりしながら楽しんでいましたよ🪅

 

 

 

そして、初めての合奏🎵

 

もも組さんは

たまごマラカス🥚

 

たんぽぽ組さんは

すず✨

 

ひまわり組さんは

タンバリン💕

 

みんなで、あわてんぼうのサンタクロース🎅の歌に合わせてシャンシャン🎵タンタン🎵

上手に合奏できました❤️

 

 

 

そしてそして…

街に待っていたサンタさんがひだまり園にもきてくれました😆✨

 

 

 

一人ずつ前に出てプレゼントもらえましたよ💕

 

1・2歳児さんはしっかりと「ありがとう」とお礼も言えてました😊

かっこいいです🎉

 

 

 

 

最後にサンタさんとタッチ🎅👋

 

 

また来年も来てねー❤️とお約束しました😆✨