お野菜を育てるのも大好きなひまわりさん❤️

 

ずっと育ててきた大根さんが収穫の時期を迎えました🌱

 

毎日お水をあげて、大切に育ててきた大根です✨

 

 

 

大きくなーれ!

と、言いながら水やりを頑張りました✨

 

 

うんとこしょ!

どっこいしょー!!

っと大好きな大きなカブの絵本のように力を入れて抜きます😊

 

 

すっぽーん!!

と抜けた大根を見て、みんな大喜び😆✨

可愛い大根がとれました💕

 

 

 

そして、玄関に飾るクリスマスツリーもひまわりさんが園を代表して、飾り付けをしました🎄

 

 

一つ一つ、どれを飾ろうかなぁー??

と真剣に考えて、素敵に飾り付けをしてくれました✨

 

 

お迎え時に1番に保護者様にキラキラしたおめめで、自分が飾ったことをお話していて、とても微笑ましかったです😊

 

 

そして折り紙にも挑戦✨

 

最近形も良く覚えてくれたひまわりさん!

さんかく、さんかく…🔺

呟きながら、たくさんの三角をつくってくれました✨

 

 

 

ひとつやるごとに、段々とおててアイロンをかけるのも上手になって、素晴らしかったです!

 

 

 

出来上がった三角は重ねて糊付けし、ツリー🎄を製作しましたよー😆

 

日々、素敵な成長をたくさん見せてくれるひまわり組さんです😊