今週のひまわり組さんは初めてハサミを使いました✂️

みんなよーくお話を聞いてくれ、安全な使い方を学びましたよ✨

まずはチョキチョキっとハサミを動かす練習✨

 

 

チョキチョキ…と言葉に出しながら練習する様子がとても可愛かったです😆

 

そして、一回切り!

 

ちょきんっ!ちょっっきんっ!

と、キラキラの折り紙を切りました✨

 

 

そして慣れてきたら、少し難しいけど、線に沿って紙皿を切り、サンタさんの製作をしました🎅

 

 

切った部分でサンタさんのお髭を表しましたよ❤️

 

 

一生懸命に見本を見ながら、お顔も描いて、可愛いサンタさんが出来上がりました❤️

 

 

 

 

寒くなってきましたが、お外でも元気に遊んでくれるひまわりさん😆

 

最近ハマっているのは宝探しとシャボン玉🫧

 

先生が公園のいろんな場所に隠したボールをみんなで見つけます!

 

 

 

 

 

あったよー!!!

と、見つけたボールを嬉しそうに先生に見せてくれます⭐️

 

 

シャボン玉も自分たちで作れるようになりました♪

 

 

 

 

元気に振ってたくさん作ったり、息でフーッ!!っと吹くのも少しずつ出来るようになってきて、日々の成長が目に見えて分かる素敵なひまわりさんのお友だちです😆💕