段々と肌寒い日が増えてきましたねニコニコ

最近のたんぽぽ組は秋ならではの遊びを楽しんでいますイチョウ

その様子をお伝えしていきますキラキラ

 

 

まずはどんぐりや落ち葉拾いの様子です紅葉

「ここにどんぐりがあるよー!」と伝えると「どこ~?」と言って探し、見つけると「あったよー!」と言って教えてくれます爆  笑

拾った物は袋にしまうことも出来るたんぽぽ組ですラブ

 

自分の顔より大きい葉っぱも見つけたよ~びっくりラブラブ

 

 

続いては落ち葉遊びの様子です紅葉イチョウ

両手で葉っぱを掴んで「バラバラ~」と言いながら落とします爆笑

 

落ち葉のお布団にごろーん爆  笑

黄色い葉っぱを見つけたよイチョウキラキラ

葉っぱで沢山遊ぶ事ができました照れ

 

 

 

落ち葉遊び以外に、簡単なルールでかくれんぼをやってみましたニコニコ

先生が隠れてみんなで一斉に探しに行きます目キラキラ

「いーちにーいさーんしー…」と一緒に10まで数えて「もういいよー!」

が聞こえたらスタートチュー

 

先生を見つけたら…ギュー飛び出すハート

「いたー爆  笑!」とニコニコで見つけてくれましたラブラブ

 

冬も色んな遊びを楽しみたいと思います雪だるま飛び出すハート