新しいことにたくさん挑戦したひまわりさんの様子をお届けしますキラキラ

 

 

まずは、マーブリング虹

 

お水の中にマーブリング絵の具をたらしますカラーパレット

 

 

たらした瞬間にパアァー花火っと広がる絵の具にワクワクハート

 

 

それからゆっくりまぜまぜ…スター

 

 

どんな柄が出来るかな??

 

 

最後に紙をゆっくりとおいて、取り出しますキラキラ

 

 

 

素敵な柄が出来ました爆  笑ラブラブ

 

 

 

 

続いてはハロウィン製作ハロウィン

 

今年はなんとマカロンに挑戦マカロン

 

まずは紙粘土を型に詰めて、キラキラビーズを飾ります✨

 

 

色々選んで真剣です星

 

そして数日おいて乾かしてから、ホイップ粘土を絞ってはさみますピンクマカロン

 

 

 

絞る姿はとても真剣でパティシエの様でしたよ乙女のトキメキ

手先の繊細なことも上手になって来ましたねラブラブ

 

 

他にも塗り絵やパズルにも挑戦花

 

 

お絵描きと塗り絵の違いもよく分かるようになってきましたブルー音符

 

 

パズルも上手になりました爆  笑グリーンハーツ

 

いろんなことに挑戦してとても楽しそうですピンクハート

 

 

 

 

 

そして、大根を大事に育てているので違う野菜の種まきもしましたクローバー

 

ラディッシュ・こかぶ・ミニにんじん🥕

 

 

まずは、種の違いをよーーーく観察目

 

これは丸いね!

こっちは長い!

 

など、覗き込んでよーーく見ていました音符

 

そして種まき晴れ

一粒一粒丁寧にまいてくれ、

 

 

優しく土をかけてくれました爆  笑

 

 

また毎日の楽しみが増えましたウインクキラキラ