最近のたんぽぽ組の様子をお届けします爆笑

 

季節が秋に変わってきたので、秋らしい製作を行っていますイチョウ

 

まずは焼き芋作りですキラキラ

さつまいもの形をした画用紙にお絵描きをして焼き芋に変身させていきますOK

 

焼き芋になったら皮を剥いていきます音符

すると…

中から黄色い芋が出てきました爆  笑キラキラ

美味しそうに出来ましたね拍手

 

次は、ハロウィンが近いのでかぼちゃのオバケを作っていきますハロウィン

ビー玉アートという技法でかぼちゃに模様を付けていきますカラーパレット

「ころころ~」と言いながら楽しむ姿が見られましたスター

 

絵の具が乾いたら目と口を貼って完成ですハロウィンキラキラ

口は画用紙で作ったので両面テープで貼りました上差し

みんな剥がすのが上手でしたよウインク

 

 

製作以外にも様々な遊びをしましたニコニコ

 

こちらは模造紙に手足を使ってダイナミックにお絵描きした様子です爆笑

手足を絵の具まみれにして存分に楽しみましたね爆  笑キラキラ

 

風船あそびもしましたふんわり風船星

好きな色の風船を持って歩いたり投げたり、思い思いに遊んでいましたハートのバルーンキラキラ

 

また色んな遊びをしましょうね爆  笑