今週のたんぽぽ組さんはお外でどんぐり拾いを楽しみましたイチョウ

 

 

最近、どんぐりを見つけるのが大好きなたんぽぽさんスター

道に落ちているのを見つけると「どんぐり!!」と大喜びキラキラ

公園に着くとお散歩バッグを肩から下げて夢中で拾っています爆  笑

 

 

 

とっても嬉しそうな表情ですニコニコ

 

 

 

拾ったどんぐりで穴落としも楽しみましたピンクハート

自分たちで拾ったどんぐり以外にも綿や小さなビーズなども追加し、指先を使う練習をしました花

穴の中に入れようと長い時間、集中して遊んでいましたよニコニコ

 

 

 

お家でもたくさん楽しんでくださいねピンクハート

 

 

そして製作では秋らしく焼き芋を作りました🍠

サツマイモの皮をむくように画用紙をびりびりと破いて完成ですスター

 

とってもおいしそうにできましたピンクハート

 

 

 

そして合間には最近ブームの特急NEXを探しに線路までお散歩しました歩く

短い距離ならバギーを使わずお友だちと手を繋いで歩けるようになりました花

「電車きてー!」と電車を呼び待っている姿がかわいいですハートのバルーン

 

 

また色々な所にお散歩に行こうねおやすみキラキラ

 

 

9月に入り少しずつ涼しくなってきていますねにっこり

衣服の調整をこまめに行いながら夏の疲れで体調を崩さぬよう秋を満喫したいと思います飛び出すハート