最近のたんぽぽ組さんの様子をお伝えしますうさぎのぬいぐるみ

 

水遊びにもすっかり慣れ、好きな玩具を使って遊ぶ姿が見られるようになりました飛び出すハート

「先生の手にかけちゃお~照れ

 

お気に入りの容器にお水を入れ、ピューっと出すのが大好きなお友だちチュー

素敵な笑顔で楽しんでいました拍手キラキラ

 

 

 

戸外遊びでは水風船や砂場遊びをしました晴れ

 

水風船を並べて水風船屋さんですスター

 

お砂場にはジュース屋さんがウインク

「どーぞキラキラ」と渡してくれる優しい店員さんです拍手

 

 

室内遊びでは小麦粉粘土やお絵描きをしましたニコニコ

小麦粉粘土の様子ですふんわり風船星

プニプニとした感触が面白くてツンツンして遊んでいました照れ

保育者がヘビやお団子などの形にすると「〇〇も!!」と作って欲しい物をリクエストしていましたよニコニコ

 

 

お絵描きはダイナミックに模造紙に爆笑

「くるくる~」「びよーん」など声を出しながらカキカキ…鉛筆

大きく絵を描けて楽しそうなたんぽぽ組さんでした照れ

 

今後も様々な遊びをして楽しく過ごしましょうね目がハート