夏を満喫中のひまわり組さん🌻

 

まずは水遊びの様子をお届けします✨

 

暑い日にはお水に手を入れて涼を感じています♪

自分でじょうろにお水を汲んでおててにシャワー🚿をしたり、お水を入れ替えたりして楽しみます💕

 

 

お顔に水がかかってもへっちゃら😆

 

 

水鉄砲も自分でお水を入れるのが上手になってきましたよー🐳

 

 

 

こちらは色水遊びの様子です🥤

 

絵の具やお花紙を使って色水作り✨

 

透明なお水に入れて、上下にシェイクシェイク🎶

 

 

自分で好きな色を選んで作ります!

 

出来た色水でジュース屋さん🍹

 

「オレンジジュースできたー!!」

「今度はぶどうジュースにするー🍇」

と会話も弾みます💕

 

 

ジュースをカップに注ぎ、

「カンパーイ!!」

 

とっても楽しかったね✨

 

 

 

こちらは夏野菜を使ったスタンプ遊び🫑

 

いろんな形を観察して、実際に触りながらやる事が出来ましたよー🎨

 

 

 

 

最後におやつの様子をご紹介🌽

 

夏になるとひまわり組さんでは、とうもろこしが輪切りでおやつに登場します❤️

 

最初はかじるのが苦手な子もいますが、何度か食べているうちにどんどん上手に食べるようになり、「とうもろこし皮剥きしたねー🌽」と、思い出話も楽しみながら食べてくれていますよー😊

 

 

 

他にも夏ならではの遊びをたくさん楽しんでいるので、また次の機会に様子をお届けしたいと思ます✨