今週のもも組さんは、水遊びの様子をお伝えします浮き輪

 

 

保育園に入り初めての水遊びでしたが、怖がることなくよく遊ぶ姿が多く見られましたキラキラ

 

最初は、ジョウロから出てくる水を観察したり

 

 

慣れてくると、自分から手を出して水の感触を楽しんでいました爆  笑

 

 

お気に入りは、水風船ですハートのバルーン

手で持ってみたり落としたりと顔が濡れても気にせず遊んでいました爆笑

 

 

 

また、大きい袋に水を入れて巨大な水風船に挑戦しました拍手

 

 

そーっと触って観察中目

 

 

 

 

そして、座ることが出来ましたびっくり

少し緊張していますね照れ

 

 

 

 

引き続き、水遊びを楽しんでいきます!

 

 

今月からお友だちが増えたので、関わり方を知りながらたくさん遊んでいきたいと思いますうさぎのぬいぐるみ