今月のリトミックの時間がやってきましたキラキラ

 

初めは、お馴染みのマラカスルンルン

上下に振ってみたり、手遊び「ひげじいさん」「アンパンマン」に合わせてやりました花

 

 

 

小さいお友だちもマラカスに興味津々です目

 

 

 

 

 

 

アンパンマンポーズ、とっても上手ですねハート

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は、音楽に合わせて歩いたり、ジャンプしたりしました爆  笑

大きいお友だちは、よく音楽を聴いていましたよ!さすがです拍手

 

 

 

 

小さいお友だちも楽しく、大喜びです笑ううさぎ

 

 

 

 

 

 

次に出てきたものは、ビーチサンダルびっくり

サンダルどうしを合わせて叩いてみたり、床に叩いてみたりとサンダルから聞こえてくるいつもとは違う音に少し不思議そうでした浮き輪

 

 

 

 

 

 

 

履こうとしているお友だちもいますねスニーカーかわいらしいですハート

 

 

 

 

 

 

 

 

カラーバルーンも出できましたにっこり

端を持って揺らしたり、

 

 

 

 

 

中に入ってみて先生方に端を持って歩てもらうと、まるでメリーゴーランドのようでしたおすましペガサス

 

 

 

 

 

 

 

最後は、音楽に合わせてお絵描き鉛筆

お絵描きが大好きなお友だちは、模造紙にいっぱいに描いていましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

今回のリトミックは、色々盛り沢山でしたルンルン