今週のひまわり組は7月の製作でパフェを作りました♪

 

自分で好きな、フルーツ🍓やアイス🍨などを自由に選び、糊付けし盛り付けます✨

 

「いちごー🍓」

「次はチョコアイスにする❤️」

 

 

 

 

など、会話を楽しみながらたくさん盛り付けてくれ、個性豊かなパフェが完成しましたよ😆

 

 

出来たパフェをお友だちとパクっと食べるふりをして遊ぶ姿もとても可愛かったです💕

 

 

 

そして、なんと5月に苗植えをし、毎日水やりをして育てていたトマトが収穫の時期を迎えました🍅

 

今年もたくさん実をつけてくれ、みんなで取ることが出来ましたよ✨

 

 

そーっとトマトに手を伸ばし、丁寧に収穫✨

 

 

 

 

とれたトマトを見て、とっても嬉しそうでした💓

 

今年はまだまだ実をつけてくれそうなので、また毎日「大きくなーれ💕」と、水やりを頑張るひまわりさんです😊