先日、食育の一環として、トウモロコシの皮むき体験をしました星

 

 

まずは先生のお話をよく聞きますスター

 

 

 

みんなとっても上手に聞いてくれてますニコニコラブラブ

 

 

そして早速トウモロコシが配られるととっても嬉しそう爆  笑

 

 

よーく観察したり、触ってみたり、興味津々キラキラ

 

 

そして早速皮むきスタート音符

一生懸命、真剣ににむいてくれてます乙女のトキメキ

 

 

 

硬いところは、先生と協力して、うんとこしょびっくりマークびっくりマーク

 

 

そしてだんだん黄色い実が見えてきましたキラキラ

 

 

あと少し!

2歳児さんは細かい髭まで上手にとってくれました爆  笑

 

 

そして…

 

ジャジャーーーンびっくりマーク

 

 

とっても綺麗にむく事が出来ましたブルー音符

 

またやりたいね拍手

 

 

 

 

くまクッキーオマケくまクッキー

 

0歳児さんも今年は参加しましたピンクハート

 

 

もじゃもじゃ髭で遊んで、とっても楽しそうでしたよ照れキラキラ