今回はひまわり組さんの苗植えの様子をお届けします❤️

 

今年は毎年のミニトマト🍅に加え、体操も大好きなパプリカ🫑の苗植えをしました😆✨

 

お部屋で、トマトの絵本やパプリカの写真を見てから、お外へしゅっぱーっつ!!

 

 

 

プランターにお砂を入れるところから興味深々目

 

 

お砂にお水を染み込ませてから、穴をあけて、

 

ひとりひとり、苗を手に上手に植えてくれましたキラキラ

 

 

 

 

苗を持つのにもドキドキハート

 

 

そーっと持って、穴にやさーっしく入れて、お砂をかけてあげましたピンクハート

 

夏には実がなってくれるように、みんなで願いを込めました流れ星

 

 

 

 

苗植えをしてから、ひまわりさんは毎日毎日お水をあげて、「大きくなってねーハート」と、声をかけてあげています爆  笑

 

 

楽しみだね晴れ