新年度が始まり、初めてのリトミックルンルン

 

 

 

久しぶりのリトミックであったり、新入園児は初参加もあって少し緊張気味でしたが、大好きな「はじまるよ」の手遊びやマラカスが出てくると楽しんでいました乙女のトキメキ

 

 

 

縦に振ってみたりニコニコ

 

 

 

音楽に合わせてマラカスを鳴らして走ってみたり立ち上がる

 

 

 

 

 

お友だちのマラカスと一緒に叩いてみたりと大興奮でしたよ星

 

 

 

 

先生ともやったようさぎ

 

 

 

お片付けも上手に出来ましたおすましペガサス

 

 

 

たくさん動いた後は,絵本「ふしぎなたまごのピクニック」を見ました目

面白い内容に子どもたちもたくさん笑っていました爆笑

 

 

 

 

 

 

最後は、大きな模造紙に音楽に合わせて○を描きました鉛筆

 

 

 

 

小さいお友だちはクレヨンの感触を嫌がっていましたが、大きいお友だちは上手に出来ていて成長を感じました拍手

 

 

 

大好きなリトミック、次回もお楽しみにピンクハート