3月3日に保育園ではひなまつり会を行いましたスター

 

「おひなさまどうぞ」

という手遊びが少し前から大好きなお友だち音譜

 

その手遊びを紹介します音符

 

おひなさまどうぞ〜

もものはな〜です〜ルンルン

おひなさまどうぞ〜

あーらーれーです〜ルンルン

おひなさまどうぞ〜

いろがみの〜よ〜うな〜おーもーちーです〜ルンルン

「ぱくっ!!

 

 

特に最後のぱくっと食べるところがみんなお気に入りですピンクハート

 

 

手遊びをしてからおひなさまのお話を聞きました星

 

 

あられには4色あってそれぞれ、春夏秋冬意味があるんだってキラキラ

みんなよーくお話を聞いてくれましたよピンクハート

 

 

それからそれからみんなでおひなさま・おだいりさまになりましたハート

 

 

 

 

とっても可愛かったねラブラブ

当日欠席だったお友だちも後日写真を撮って嬉しそうでしたよーキラキラ