ひまわり組さんは、お別れ遠足に参加できなかった子もいたので

最後の思い出に幕張台公園まで遠足に行きました歩く

 

 

公園でおやつを食べる事を伝えると、

「おやつなに~?」「早く遠足行こう!」と、ワクワクキラキラ

 

 

自分たちで作った双眼鏡を肩にかけ、幕張台公園まで歩くと

大きな桜が咲いていました桜

 

桜の下で、レジャーシートを敷いて「ぼんぼんぼ~ん!」と

おやつの歌を歌い、大きな声で「いただきま~す!」とおやつを食べましたピンクドーナツキラキラ

 

 

 

 

大きなドーナッツおいしかったねドーナツラブラブ

 

 

 

おやつを食べた後は、公園の遊具で遊びました!

いつもとは違う、すべり台に大喜び乙女のトキメキ

何度も何度も、すべっていましたラブラブ

 

 

 

 

 

すべり台の上から「お~い!」と呼んでくれるのが可愛いです目がハート

 

 

すべり台をしたあとはブランコにも挑戦スター

お友だちが乗っているときには「いーち!にー!」とみんなで数えながら

しっかりと順番を守って交代して遊びましたラブラブ

 

 

 

足を曲げて~伸ばして~とブランコに乗るのも上手になりましたスター

 

 

遊具で遊んだ後には、しっぽ取りをしたり双眼鏡を持って公園を探索しました目

 

 

お友達のしっぽを狙って一生懸命に走りました拍手

上手く取れず悔しくて泣いてしまう場面もありましたが

最後まで諦めず頑張っていてとても素敵でしたキラキラ

 

 

 

 

双眼鏡を使って公園内を探索すると、

真っ赤な葉っぱや季節外れのどんぐりなど様々な物を発見目スター

 

「見て~!」「ここにもある!」「こっちにも!!」とお友だちと一緒に探し

大切そうにポケットにいれていましたハート

 

 

 

最後にはみんなで記念撮影スター

 

 

素敵な思い出になりました晴れ

 

 

 

 

最後になりますが、この一年間ひまわり組さんみんなで楽しく過ごせたのも、保護者様のご理解とご協力のおかげです。

一年間温かく私たちを、見守ってくださり本当にありがとうございました!!