今週のひまわり組さんは、お正月の遊びにたくさん触れましたスター

 

1つ目は、保育園の近くにある神社に初詣に行きました富士山

鐘を鳴らすのも上手で先生の真似をしてお参りにしていました門松

 

 

 

 

2つ目は、何やらビニール袋にシールを貼っていますニコニコ

何でしょうはてなマークはてなマーク

 

 

 

 

 

凧でした晴れ

風に吹かれて上がる凧に大興奮びっくりマーク凧を上げるために一生懸命に走っていて「あがったー!」と嬉しいそうですピンクハート

 

 

 

 

 

3つ目は、コマ回しで遊びましたニコニコ

みんな手先が器用でとっても上手で回していました花

「○○くんが1ばん!」「あんまりまわんなかった」とお友だちと競争している姿も見られました星

 

 

 

 

 

 

3つ目は、カルタをしました音譜

絵やひらがなで頑張って覚えているひまわり組さんひらめき電球

いつもと違い、みんな真剣です!!

 

 

 

 

製作では、福笑いをしましたダルマ

自分で考えながらお顔のパーツを貼っていましたオーナメント

出来上がったのをお友だちと「へんなかお~」と笑い合っていました笑ううさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、なんと今年初雪が降りました雪の結晶

雪の感触を嫌がることなく触っていました爆  笑

「つめたーい」と言いながらも雪だるまを作ったり、お友だちと雪合戦をして楽しみました雪だるま

 

 

 

 

 

お友だちが大好きなひまわり組さん目がハート

一緒に遊んでる姿や笑いあったり抱き合ったりしているのを見て微笑ましいです飛び出すハート

 

 

 

乾燥が気になる季節になってきましたので、体調管理・部屋の換気など気を付け過ごしていきたいと思いますまじかるクラウン