子どもたちの大好きなリトミックの日が今週やってまいりましたビックリマーク

 

始めはカエルさんカエルにタッチパーキラキラ子どもたちも嬉しそうでした爆  笑

 

 

 

 

 

 

音楽に合わせて歩くと、お友だちと手をつないで歩いたり、「こわい~」という女の子がいると、すかさず男の子が守るようにハグをしてましたラブラブ1歳児にしてこの紳士的な対応ができる男の子たちの将来に“モテるだろうな~”と思いながらも今のかわいい姿にほっこりした場面でしたラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今回は初めてお祭り太鼓というのをやりました!お祭りのような音楽に合わせてペットボトルを振ったり歩いたり。。。。初めてだったけれど、子どもたちもすぐにノリノリになり楽しんでいました音譜8月の親子リトミックで遊ぶそうなので、ご参加される保護者の皆様はお楽しみにハートハート

 

 

 

最後に『おりひめちゃんでございます』の絵本をみんなで見て、お顔の真似をしたりしながら楽しんで参加し今回のリトミックも名残惜しさの中、終了となりました照れ

 

次回は親子リトミックです音符