下北半島の旅の途中ですが…
自分と家族の備忘録として残します
何故だか
6月19日(水)~23日(日)
コロナで約5日間寝込みました 滝汗

職場で6月1週目、久しぶりに
新型コロナウイルスによる
お休みが発生しました😓
すると翌日から
たて続けに2人お休み💦
巷でまた流行してるみたいだけど
咳だけとか熱が37.3℃位とか
軽くて…まさか自分が…
みたいな感じの人が多いとか
🏥   💊  🏥
皆一週間休んで10日の週には復帰

私が感染したのは多分その後?

最初は軽く咳のみ
ただ18日(火)には体がだるくて
どうしょうもなくなり
仕事帰りに家族の弁当買って
家に着いたらそのまま布団直行
その日の深夜には38.6℃の高熱が…
胸も何となく重苦しい😱💦

これはヤバい
家にあった検査薬使ってみたら
新型コロナ陽性でした😭💦
翌朝職場に連絡 📞
前日べったりくっついて仕事してた
同僚が心配でしたが
彼女はその後も発病することもなく
元気でよかった😄

病院が開くと直ぐに連絡して
通院
病院内には入れず入口に設置された
簡易待機所(パイプ椅子が1台在るだけ)にて
問診と熱を計る
念のためもう一度病院でも検査
時間を置くこともなく
検査後直ぐにコロナ陽性
先生が「これは早いな」って
感心するぐらい直ぐに結果が
でたそうです びっくり

持病が無かったので
新型コロナ専用のお薬は出ず
普通の解熱剤と咳どめ
痰切り鼻の薬 💊を5日分

「飲みきっても悪い所が
あったら、また来なさい」と
笑顔で見送られ帰宅

それにしても身体がダルダル
転がってても起きてても腰が辛く
頭が痛い😵💥
OS-1のチューブがとっても美味しい

お腹が空くと変な感じがして
のど越しの良いうどんなど
食べて薬を飲む

熱が出て2日目から
お腹の調子が崩れる ガーン
食べると崩れる💦

相変わらず
体のダルさは取れない
薬は効いてるようで
切れてくると熱があがってくる
咳は殆どでない
3日目でやっと熱が落ち着いたので
解熱剤はやめる
4日目にはダルさとガラガラの
鼻声以外は落ち着いたかんじ
お腹はまだ緩い💦
5日で薬が終わり一様のお休み期間が
開けて月曜日となったので
出勤🚃💨
やっぱりぐったり疲れる😣💦

翌日は元々休みだったので
助かった

その後もシャキッとしないまま
更に1週間
咳は前より酷くなったような…
一旦て出ると止まらない💦

2週間目に入りようやく
喉の違和感とお腹が緩いの以外
抜けた感じで…今に至ります
相変わらず咳が出ると
止まりにくいです😭💨

いただいたメロン🍈
のど越しよくて美味しい😋

予防注射の副作用もダルくて嫌だった
ので3回目以降は打ってなかった💉
それでも今まで移らなかったのに…
最悪の相性😱💦
2度とかかりたくないです

皆さんも気をつけてくださいね


私が寝込んでる間に
M2がアイルランドから
帰国しました ✈️
環境の違いやストレスから
身体の発疹が酷くなってしまい
ホームシックも重なって帰国
なんだかんだで1ヶ月
よく1人で頑張たと思います

【思い出の一部】
初めて1人で市内観光
ダブリンのハープ型の橋
初のロンドン1人旅
気をよくしてパリ1人旅
勇気を出してパリのレストラン🍴
アイルランドへ戻り
モハーの断崖
自然が素晴らしい✨
クラムチャウダーが絶品
見た目と味が違う和食

世界一美しい図書館
ダブリン大学トリニティ・カレッジ
ダブリン ホース
帰国前にダブリン近郊観光
✈️    ✈️   ✈️
🇮🇪
M2がいる間に
アイルランド行って見たかったけど
いつか
行けたらガイドしてもらえるかな
✏️   ✏️  ✏️
我が家の備忘録に
お付き合い
ありがとうございました🙇

梅雨アレルギー等
体調崩しやすいです
お気をつけくださいね🍀