M1が私の誕生日プレゼントに
旅行を計画してくれました 😂
(誕生日は1月だけど新緑の時期に合わせて)
5月29日(水)の夜🌃✨
翌朝から活動しやすいように
夜行バスにて青森へ出発🚌💨
最初の休憩場所にて撮影📱
横浜~青森まで約12時間10分
足元広めの4列シート
前後に体格のいい人が来なければ
リクライニングが出来て
枕的な物もあって思ったより快適
トイレも付いてたので更に安心

ただバスが休憩場所に停まると
好奇心から起きて外に出ていたのと
ちょっと寝違えたようで
翌朝首が痛く完全に寝不足😪💦
M1は一回も下車する事なく
よく眠れたと…たくましい😁
JR青森駅前に到着
バスが遅れて乗り継ぎ10分🏃💨
青森から新青森へ移動🚃💨
駅前から初🔰レンタカーに乗って
出発(運転手は勿論 M1)
雲があっても青空に緑が映えます🚙
すれ違う車も殆どなくマイペース走行
2日間の相棒🚙はN-BOX
最初の目的地の駐車場に到着
奥入瀬渓流・焼山
奥入瀬湧水館(飲み物補充)🍎
奥入瀬渓流館にて昼食(写真HPより⬇️)

今日初めての食事は[かけ蕎麦]ラーメン
素朴で美味しい出汁にお薦めの七味😋

奥入瀬渓流館から
時間が無いので超爆走にて
レンタサイクルで出発 🚴(電動)
全長約14km
歩くと片道所要時間4~5時間
自転車でも1時間45分~2時間45分
十和田湖へ向かって登ります
新緑と爽やかな風が気持ちいい
蛙の大合唱🐸と川の流れる音も
心地よい
ゆっくり歩きたかったけど
焼山~子ノ口まで行きたかったので
ひたすら自転車こぎます🚲️
紫明渓

三乱(サミダレ)の流れ


石ケ戸(イシケド)の瀬
下馬門沢(シモマカドサワ)
岩壁が素晴らしい
馬門岩
飛金の流れ・平成の流れ
雲井の滝   (近くまで行ってみたかったな💦)
白布の滝
岩菅(イワスゲ)の滝
白絹の滝
後半は両サイドに滝があちこち
木々の向こうに不老の滝
双白髪の滝
姉妹の滝
⬇️(妹滝が細くて見えるかな?) 
(姉滝)
大きな落石、割れて苔むす
遊歩道の橋を渡った先に九段の滝が…ある?
銚子大滝
自転車に乗ったままの撮影も度々
寒沢のながれ
動画
🚲️ 約1時間15分で子ノ口到着
十和田湖
十和田湖
こちらでレンタサイクルを返して
JRバスで30分かけて
焼山バス停🚏🚌へ戻ります
隣のお店で美味しそうな
キリタンポ焼いてたんだけど
バスの時間ギリギリで購入断念
実はバスの出発時間
間違えてて
危うく乗り遅れるところでした😅
今後の行程が全てパーにならなくて
良かった チュー
JRバスは一部スマホの充電も
出来て
自転車こいでて見逃した景色も
見直す事ができ時間短縮に
多いに役立ちました 照れ

新緑の奥入瀬
滝の近くへ行ってゆっくり見学は
出来なかったけど
十和田湖まで行く事が出来
第一ミッションクリア✨️

マイナスイオン一杯吸って
とても気持ちのよい
サイクリングでした

今日はここからのミッションも
全て時間ギリギリ
休憩もつかの間
次の目的地へ向かいます🚙💨