土曜日
M2(次女)が千葉に居るうちに
実家の片づけを少しでも進めようと
通いを再開🚃💨
週間予報では晴れ☀️マーク
だったのに
見事に変わってどんより☁️

でも🚏🚌を降りたら 🌸
に誘われて千葉寺
いつの間にこんな案内板が
出来てました⤴️
正面が本堂
青空だったらな~💦
手水舎と奥に大師堂
本堂が開門しています びっくり
普段は閉門しているのでラッキーでした
本堂から振り返って山門方面
本堂から右側の桜🌸アップで…
チーバクン柄の販売機発見 ラブ
鎮守 瀧藏神社
大師堂
関東八十八ヵ所霊場の案内看板あり
(4月1日~28日大師詣で)
こちらの奥に本坊
寄る予定ではなかったので
御朱印帳持って来なかった ショボーン💦
おっと、大分時間を取ってしまった
急いで実家へ 🏃‍♀️💨
相変わらず沢山夏みかんがゴロゴロ
今日は家の中の片づけ
久しぶりにあちこち窓を開けて
空気の入れ替えやっとできた

お見苦しい映像ですみません😣💦

父の残した(手を付けてなかった)
カセットテープ・CDやDVD

箱や袋に入ってバラバラだった物を
リビングに集合
分かってはいたけどすごい量ガーン
1枚づつちょっと拭いて
ラベルが見えるように箱詰め
妹の本や雑誌をまとめて…
(飾り棚とか動かしたくなかったけど…)
そんな作業をしていたら
あっという間に夜の8時😱💦

ガスを止めてしまったから
電気や水道はまだ使えるけど

お風呂入れない…

誇りまみれだし泊まるのは
ちょっと怖い ((( ;゚Д゚)))
今回はこの辺りで
一旦引き上げ

整理したらCDは約1500枚
軍歌・演歌・歌謡曲・童謡・落語
Jazz・クラシック・マーチング
大学の校歌 !?
とにかく幅広いジャンル
DVDは
懐かしの映画からアニメ・LIVE等
こちらも多数枚
カセットテープ📼ビデオテープは
もう数える余裕無し💦
その他
使えるか解らないオーディオ関係
最後に数ヶ月しか使ってない
オーディオデッキやステレオ等
こちらも盛沢山
中でも
他界前日まで利用してたと思われる
オーブンリールデッキ
再人気になっているとか
映像はお借りしました

とにかく父は
音楽が好きだったから
音楽に関する物がどっさり💦

父や妹が他界して10年以上
途中M2が約2年1人暮らし
施設・入院中の母が昨年他界して…


気持ちの整理も兼ねて
ようやく実家の本格的な

片づけの再開
まだまだ先は長いな~

🏠️   🏡   🏘️

今は完全に空き家だけど
やっぱり手放すの惜しいな~💦