こんばんは(・∀・)



今日は朝から雨だったのに一度も傘をささなかったレイニーです(*´艸`*)

これじゃ雨男失格ですな(;´Д`)ノ




仕事帰りにスーパーに寄ったら、
刺身が半額だったので、
6点盛りの刺身を買って帰りました(´▽`)

今夜は刺身で酒盛りぜよ☆(ゝω・)v




さて、話は変わってタイトルの“難しい(;´Д`)ノ”とは何なのか?

実はヘヴィメタルについて書こうとしてるのですが、
これが難しい(;´Д`)ノ


極論を言うと、

『聴けば分かる』

なんです(。・ω・。)ノ


でも、これじゃ記事にならないし、
皆さんも納得できないよね(´・ω・`)



そんな訳で、幾つかテーマを決めて、
それに沿ったナンバーを紹介しながら記事にしようかと考えてます(`・ω・´)

取り合えず今考えてるテーマは、
【1】歴史
【2】サウンド
【3】種類
【4】歌詞、楽器、ファッションetc
【5】レイニーの好きなヘビメタ紹介
一応こんな感じ(。・ω・。)ノ


でも、ここで問題になるのがハードロックの存在Σ(゜д゜ノ)ノ

CDショップに行くと洋楽コーナーで『HR/HM』というジャンルを見たことないですか?(´・ω・`)

これは『ハードロック/ヘヴィメタル』のことなんです。


つまり、どういう事かと言うと、

この2つは似て非なるものだけど、

明確な違いがないんですΣ(゜д゜ノ)ノ



でも、ここで挫けたらレイニーの名が廃る(`・ω・´)

なんとかして頑張って記事にしてみせるぜよ(`・ω・´)



と、刺身で酒盛りしながら心に思うレイニーであった(*´艸`*)





Bye for now♪
\(o ̄▽ ̄o)