ありがとうマック | ポジ仔ダイアリー

ポジ仔ダイアリー

冬はスノーボード
夏はジム、畑、ボディボード&スノーボードオフトレやってます。
不定期更新ですがゆるりとお付き合いください。

今朝、突然大切な家族猫のマックが虹の橋🌈を渡ってしまいました。


私は実家に帰省していたので別れ際には会えず。


朝、おトイレに入ってその中で倒れていたとの事。


主人が心臓マッサージを試みたけれど身体がどんどん冷たくなっていったそうです。


前日の夜は食欲もすごくありマタタビも舐めていたのに。


6年前に亡くなった弟のゴクウも突然のお別れ。症状が一緒。さすが兄弟。ゴクウは血栓が飛んだのではないか⁉️と先生から言われました。

マックのかかっている病院の先生とお話ししたら血栓ではなく心臓関連だと思います。憶測でしかないけれどとのおはなしでした。


急いで高速飛ばして戻ってきて寝ているようなマックとご対面。


19歳ですしいつ何があってもおかしくない高齢猫。人間にしたら92歳。


3年前大腸ガンの手術も経験し、最近は不整脈で薬を飲んでいたけれどすこぶる元気でした。


マンちゃん、うちのところに来てくれてありがとう。沢山笑顔にしてくれて沢山甘えてくれてありがとう。大好きだよ❤️


今日、寝る時、私にピトッてくっついて寝てくれないのが寂しいな。


子供のいない私たちはマックが子供代わりでした。


いつか迎えるサヨナラの日。

決意していても当日が来ると大往生であっても悲しいものです。


眠っているかのようなマック。



明日、火葬します。

今日はピトッてくっついて寝ようと思ったけれど、空に旅立って10時間超えるとカチカチ。動かすのが可哀想なので近くで寝ようと思います。

ありがとね。マック😍