神経がブチっ | ポジ仔ダイアリー

ポジ仔ダイアリー

冬はスノーボード
夏はジム、畑、ボディボード&スノーボードオフトレやってます。
不定期更新ですがゆるりとお付き合いください。

歯の食いしばりと生涯どのように付き合っていくか。本気で考えさせられた。

奥歯が通常よりも変な方向に力が加わり歯の根元の神経が切れた。これは今日病院に行って判明した事。
1/3頃から歯が当たると痛い。当たってなくても鈍痛が走る。単なる飲み過ぎなのかと思ったけど痛すぎるので4時間おきに痛み止め飲んでも激痛で夜中に目が覚めて…(鎮痛剤で頭痛がこないか心配だった)

我慢も限界。涙ちょちょ切れながら先生にメールして忙しいのに緊急で入れてもらった。

虫歯で神経やられたのとはワケが違う。いつもと違う注射にビビり涙。いい年の奴が歯医者さんで涙が出た(笑)

でもお陰でスーーーッキリ!
今日、明日はバンバン腫れるよ。と言われたけれどあの痛みに比べれば足元にも及ぶまい(多分)

ちなみに私の食いしばりマックスでイタイってなるのは満月らしいです。金子の説明でミョーに納得してしまった(笑)