くく今年に入ってから

週1ペースでピラティスを始めました♡




理由は引っ越して

ストレスからか10キロ太ったからなんですけど…




運動しなさいとの神様からのサインだったのだと思います


 

重い腰をあげて

10回程行ってたら

体重は変わってないのに

ラインが少しマシになりました♡😭泣



元々は、寝たきりの老人の方でもできるリハビリとして作られたそうで



まさしく1年前

出産後寝たきりで

体年齢が90歳と言われた私にピッタリな

動作の簡単さ



ボールでほぐしてて指を浮かせたりニギニギ…

そうして神経伝達をスムーズにしてから

1mmでも体を浮かせるだけで



本来の場所の骨と筋肉のラインに力が綺麗に入って

終わった後の気持ちよさ

しかも効果は数日続く✨






ピラティスが好きなのは

めっちゃカンタンで効果抜群だから❣️



今の身体の状態を知る

(良くも悪くも)

現在地を知る(認知)



だから

骨盤を正しい本来の位置に導ける(脳と身体と行動の一致)




という超シンプルでカンタンなところ♡



こうなりたい

ああなったらいいなってあるけど

なったことないんだからフワッとイメージだけでいい

それぐらいでいい



それよりも今の私をどう動かしていくかを知ることの方が大事

ここが9割大事






お金払って方法を学びに行くのではない!♡




今の自分を知るために行くのだ〜


 


プロに教えてもらうのがいいといわれる

1番の理由はこれだなと体感したのでした♡






そしておまけに

うーん、例えば 



運動を“難しくやる”って難しくないですか?

(言葉がおかしいですよね)



どうせやるんだったら

運動は“簡単”に出来たらよくないですか?




でもなんで



勉強やビジネスは



“難しい”ほうがいいと思うんだろうね〜



これ、そういう世間の声じゃんとか

常識でしょ?だからではなく

自分の設定なんだよね



全て対等の価値だとしたら

ビジネスも人間関係も恋愛も子育ても

簡単に設定変更❣️でいいじゃないか☺️



ピラティスよ、リリースする機会をありがとう🌿




ピラティスが教えてくれた

全方位

もっとカンタンでいいんだよっていう

シンプルな在り方♡




ありがとうピラティス

(そして痩せますように🙏)





ブログが半年ぶり以上🥹

インスタのストーリーは毎日のようにいます♡↓

よかったらフォローしてくださいね♪