こんにちはニコニコ

家造りも佳境を迎え、打ち合わせがもうすぐ終了しますにっこり

1月から始まった打ち合わせ、5月まで目一杯やりました。まだ5月終わってないけど。笑

2週間お休みだったりも何回かありましたが、
基本は毎週のように打ち合わせオエー

子連れで打ち合わせはかなりハードネガティブ
夫は自分が主役キラキラの打ち合わせなので煽り
子供が歩いてどっか行ってしまっても私に任せっきり無気力凝視
たまには見てよ!と一回軽くキレました昇天

まぁあとで聞いてないだのなんだの言われるより、
あとで私が説明を受ける方が全然良いので、私も納得してます泣き笑い

家造り、最初こそ喧嘩ばかりでどうなるかと思いましたが昇天よだれネガティブ

相手を上手く乗せて、調べたりやってくれるならいいじゃん!最高!と思って、
外せない部分はちゃんと言うけども
基本夫に任せてますよだれ
(上手くいったように言っとりますが、こうなれたのはようやく最近😂)


3人目が欲しくなる!?


あんなに子供は二人で十分!と思っていたのに、

双子が2歳目前になり、

意思疎通が少しずつできるようになってきて、

赤ちゃん時代のミルク期間を考えたら今は遥かに遥かに楽になって余裕が生まれ!?←ただの錯覚昇天


3人目いたら可愛いなと思うようになりましたにっこり


まぁ実際はないですがにっこり

あと5歳若かったら考えたかなオエー

卵管切断しているので、妊娠するなら体外受精じゃないと無理。

仕事しながら子育て、通院に悪阻とか絶対乗り越えられない壁昇天



私には無理だけど、3人目欲しい人の気持ちがわかりましたにっこり飛び出すハート



最近の双子

星自分の名前を言う。相方の名前も言う。

星◯◯する?と聞くと『うん!』『ない!』のお返事

💩出た?と聞くと『出た!』という。


星きゅーきゅーしゃ!ククカー!(パトカー)トラック〜、バシュ〜(バス)

とにかく車が好きすぎる車狂爆笑爆笑飛び出すハート

保育園でも車に乗っていても家でも、ピーポーピーポーと聞こえるときゅーきゅーしゃ!と興奮状態爆笑愛笑


星こわい、かわいい、おおきいを言う

星パンパンマン!(アンパンマン)

星カンパ~イ!ふたりでマグを合わせてやる

星うちのワンズの名前を呼ぶ。片方はまだ難しくて言えない

星ただいまの歌(トータス松本のEテレで流れるやつ)

はたらくクルマの歌を口ずさむ


星クック(靴)履きたい病で、とにかく歩きたい!クック履いて出かけたい!ばかり泣き笑い


先日、ハーネスを買い、頭の中で予習をして行ける!と思い、

私が一人で双子ハーネスとワンズのリードを一人で持ちお散歩!

ワンズをまず満足させるために、最初は双子はベビーカーでほんわかほんわか

その後最後に双子を放牧のためハーネスにしてリード4本爆笑


イメージ通りに行く時と、

双子がそれぞれ別方向に行きたがりそれが本当に大変でカオス昇天

またベビーカーがある場所までみんなで戻るのが本当に大変でした(笑)


たまたま居合わせた犬友さんが動画を撮ってくださり、記念すべき双子のハーネスデビューとなりました歩く歩く笑


めちゃくちゃ疲れたので、それからは封印(笑)


やっぱり保育園の帰りに双子だけ公園に連れていき、

家に帰ってきてからベビーカーでワンズとみんなでお散歩!

が一番良いかもニコニコ


ただ私が動きすぎて疲れるのと、

保育園の洗濯物を早く回せないのが問題。

やっぱり大人は2人必要昇天


最近というかGWで歩いて博物館に行ったり動物園に行ったりしたら、双子の体力がついてしまって、

保育園に行っただけでは、ワンオペの夜は寝てくれなくなりました無気力オエー


だから歩かせたりしたいのだけど、どうしても手が足りないのだよね〜昇天


忙しい冬は、双子と公園行って、またワンズとお散歩する時間もないし昇天


どうしたもんかな〜にっこり






ネモフィラ♡ブランコで



ブランコデビュー♡

帽子をまだ買ってなくて

保育園のカラー帽笑