こんにちはニコニコ

皆さまいかがお過ごしでしょうかはてなマーク

我が子たちは早いもので1歳6ヶ月になりました立ち上がる立ち上がるびっくりマーク


もうとにかく早すぎるにっこり
この1ヶ月は実母に2週間ちょっと来てもらったので少し楽を。。。
と思いきや、やりたいこと詰め込んだらいつも以上にハードで死んでました泣き笑い

◎双子の1歳2回目の予防接種
ヒブ4回目、水疱瘡2回目、4種混合3回目?!
予防接種後は決まって体調不良になってた双子だったので、ばあばが来ているうちに予防接種
今回は何もなくOKでしたびっくりマーク
そしてこの予防接種は3歳までに済ませればいいやつでした昇天
でも早めに忘れないうちに…泣き笑い

◎エアバギーココダブルのメンテナンス
毎日ガンガン乗り回しているエアバギー!
特に気になる部分はありませんでしたが、毎日乗りすぎて心配になっていました(笑)
2人乗せているし、2人合わせて体重が24kg弱立ち上がる立ち上がる
だいぶ負担がかかっている気がして(笑)

実店舗に直接エアバギーを持っていく必要があったので、ばあばがいるときじゃないとできないやつ!
(事前予約不要、お客様来店順で対応とのこと)

結果、空気圧高すぎ!(入れすぎ)の指摘と
他は飾りの部品がなくなっている程度でOKでしたニコニコ
びっくりマーク

これで安心にっこり
 

◎自分の婦診
定期的なピル処方!

が一番やりたい3つでしたにっこり


その他は、週3で午後も仕事に出たりで忙しすぎました泣き笑い
午前仕事→お昼→ワンズ散歩→保育園お迎え→午後仕事
かなりのハードワーク爆笑昇天
休む時間が本当にない笑い泣き
でも職場の皆の負担を軽くしたり、自分もちょっぴり稼いだりして、大変だけどよく頑張った12月でしたにっこりOK


ハウスメーカー選定!


あとあと一番大変だった!ハウスメーカー選定!
色々ありましたが、
最終的に三井ホームへ決まりましたニコニコびっくりマーク
スウェーデンハウスと最後まで悩みましたが、
スウェーデンハウスの担当のおっさんと私が合わず(笑)
最後のやり取りでも、担当者とのやり取りが三井ホームの方がやりやすい!とまで直で話しているにも関わらず、
なぜか三井ホームに決めた我々夫婦に対して
『なんでうちを選んでくれなかったの?!?』
となぞの説教タイムになりました昇天凝視
もう意味不明昇天
最後、ちゃんと会ってお断りをしようと、
夫婦でわざわざ仕事終わりに出向いたにも拘らず、
最後まで感情論で語ってくるおっさん支店長に嫌気がさして真顔
あぁやっぱり合わなかったなと確信に変わりました泣き笑い

最終的には
夫はスウェーデンハウス、
私は三井ホーム
となり接戦!価格面ではやはりスウェーデンが400万ぐらい高くなり無理でしたにっこり

三井ホームは内装もおしゃれにやりたいこともやれそう星
気密性断熱性はスウェーデンには劣るけれど、
何より価格と担当者など総合的に考えて三井ホームになりましたにっこり

三井ホームは若い女性担当
(話しやすくて若いのに頑張り屋さん!自分も昔営業をしていたので懐かしい気持ちで見ちゃう笑)
あとは40代男性の担当+支店長案件(三井ホームオーナーさまからの紹介という形で、紹介割もあり)

そんなかんじですにっこり

家ブログは需要があればしようかなとも思いますが…
きっとここではあまりない気がしてるので、、、
アップすることはたまにあるかないか?かなと思ってますにっこり





最近の双子

星自分でやりたい!欲が増し増しに

ご飯もあれから食べたいとかより好みが出てきて大変無気力無気力✕2泣き笑い泣き笑い


星自力食べを夕飯でも頑張ってやったら1週間ぐらいで本当に食べられるようになりました立ち上がる立ち上がるびっくりマーク

嬉しいラブ

最初はすくうのを手伝ったりしてましたが、今ではかなり自分一人で食べられるびっくりマーク

なんなら自分で食べたい!みたいになってきて、それはそれで面倒な無気力オエー

但し、眠いときはこちらからもスプーンで口に運びます指差し時間勝負だから(笑)

酷いと食べながら寝始めてタイムアウトしちゃう(笑)



ちなみにこれを購入して、

基本自分で食べますほんわかほんわか

下矢印下矢印下矢印

くっつくボウル


これだとカーブがいい感じで自分で上手くすくえる指差し指差し飛び出すハート

最高ラブラブ



星わんわん!あっあっ!と飛んでいる鳥を指差し指差し

他のお散歩わんわんも指差し指差し

色々忙しいですほんわかほんわか

Disney+でナショナルジオグラフィックを見せたりしてますが、動物が好きすぎて大興奮したりしてます泣き笑い飛び出すハート


先月動物園も行ったから余計にわかるみたいニコニコ


あとは電気をつけたり消したり、

エアコンのリモコンを操作したり(笑)

色々忙しい双子歩く歩く

成長も著しいですニコニコ飛び出すハート飛び出すハート


星うちのワンズにも引っ張るのではなく、ナデナデできるようになるラブ

ちょっと優しい一面も見れるようになってきましたおねがいキューン飛び出すハート

叩いてるときも多々あるけど泣き笑い



これからも成長が見れるのが楽しみニコニコラブラブ



お店で♡


ナデナデ♡




それでは本年も大変お世話になりましたニコニコ飛び出すハート
ブログでの皆さまとのやりとりも大好きです♡

また来年もどうぞよろしくお願い致しますニコニコピンクハート

それでは良いお年をお迎えくださいニコニコ星