こんにちはニコニコ


本日はBT40、8w3dですニコニコ


今日無事にOKが出たらALC卒業になる日。
緊張した〜えーん



体調はというと…
あれからつわりが悪化もぐもぐ
主人が作ってくれたご飯を3口食べてリバース(笑)
それまで食べてた物、全部吐きましたびっくり



それからというもの、毎日夕方17時以降になるとつわりが悪化。
普段からだいたいいつも気持ち悪いけど(吐くまでではない)
夕方以降はかなり気持ち悪くなって、夜はうどんしか食べれなくなりますもぐもぐガーン



主人と食べたいものが違いすぎて喧嘩したり(笑)
だけど一緒に食べず別々に済ませることで解決!
楽になりました照れ
最初からそうすべきだったニヤニヤ
でも無理してちょっと合わせてた部分もあったんだよねもぐもぐ
今はらくらく〜チュー
最近だいたい毎日通う職場近くの麺処屋さんがあります(笑)


そして問題は寝る前!
寝る前が一番吐き気が辛く、吐くか吐かないかの瀬戸際でいつも格闘してますガーン(だいたい毎日)
横になっても胃酸がこみ上げそうになるしもぐもぐ
なんとか和らいだ隙きを見計らってそのまま寝ます滝汗
そんなこんなでうどんとかお茶漬けとかしか食べられない(笑)


仕事中は集中してるからか?
夜みたいな吐き気には襲われません。
不思議だなぁねー



ミッドランドスクエアのクリスマスツリークリスマスツリークリスマスベルサンタ



タイトル通り!
本日浅田レディース名古屋駅前クリニックを無事に卒業することができましたえーんえーんえーん!!!!!!


まさか3年も浅田に通うなんて思ってもみませんでしたショボーン
赤ちゃんを望んでから7年えーん!!

タイミング法から始まり、
両側性卵巣チョコレート嚢胞になってしまい、
30歳の時は自然妊娠を目指すために開腹手術も行いました。

手術したのに術後半年であっけなくチョコが再発アセアセ

31歳で浅田レディースクリニックの門を叩くことになります。



当時は31歳だし、体外受精に進めば簡単に妊娠できると信じてました。
体外受精は子宮内膜症があっても悪影響はないとされているし、
何よりお高い治療費を払うんだし、
子宮に受精卵を戻すんだから今までのタイミング法とは比べ物にならないほどすんなりと妊娠・出産まで行けると信じてた。。。ショボーンショボーンショボーン



蓋を開けてみれば、全く上手く行かない。
妊娠しても継続しない。
稽留流産1回、化学流産1回、初期流産3回、陰性5回というひどい結果になりました。


どうして同じようなチョコレート嚢胞がある人でも問題なく妊娠・出産をしていくんだろう。

子宮内膜症でも妊娠に問題ない方もいる一方で、
自分の子宮内膜症は明らかに妊娠に悪影響を与えているのではないか?
と考えるようになりました。



移植5回目ぐらいから『卵管水腫』を指摘されるようになり、
でも浅田レディースクリニックでは『手術の必要なし!』の一点張りで、
途中から卵管水腫もエコーで見えなくなり安堵してしまい、
それ以降も移植を繰り返してしまいましたショボーン


転機は今年2月の初期流産。
妊娠5週目で大量出血をし流産しました。
同じような初期流産を3回も経験したので、
これは何かがおかしい!!という思いで
東京のクリニックまで通うことになります。
(アメンバーの内容)


申し訳ありませんが、アメンバー申請は只今受付ておりません。
どうしても…という方は見たい理由を添えてメッセージで連絡ください。



そして今年の7月に無事に手術を行いました。
腹腔鏡手術でお腹の中を開けてみると…

『卵管水腫もあり、子宮内膜症による炎症性腹水がひどく、癒着も酷い』

という結果でした。

私の場合、卵管水腫もですが、
子宮内膜症による炎症性腹水がかなり悪さをして
腹水→卵管采→卵管を通り『胚毒性』となって、
炎症性物質が胚に感染を起こして毎回初期流産を起こしていたんだと思います。


手術で卵管切断をし、子宮と卵管の交通を遮断。
癒着なども剥がして子宮環境を整えました。

改めて…
手術を執刀してくださったO先生にとても感謝していますえーんえーん!!!!!!
先生がいらっしゃらなかったら…
先生のとこまで意を決して受診しなかったら…
永遠と初期流産を繰り返していたと思いますえーんガーン


このまま順調な経過を辿り…
先生に出産報告をするのも夢ですおねがいラブラブラブラブ



どうかもしも
度重なる陰性だったり
何度も繰り返す初期流産だったり…
なかなか上手く行かないという方がいらっしゃったら…
ましてや子宮内膜症もあるならば…

一度手術でお腹の中を綺麗にするのも一つの手段だと思います!!

お腹を開けてみたらびっくり!
こんなに子宮内膜症があったんだね…とか
こんなに癒着してたんだね…とか
エコーやMRIではわからないことがたっっくさんありますえーん!!
私もMRIですら卵管水腫は写らなかったけど、
手術したらちゃんと水腫がいました。
それぐらい画像診断ではわからないことがたくさんあります注意

私の経験がどなたかの参考になれば幸いです星


話が逸れ気味ですみませんアセアセ
でもどうしてもお伝えしたかったことでしたニコ





愛知県犬山にある桃太郎神社神社



8w3dの診察。
8週になると胎芽→胎児と呼ばれるようになりますニコ
胎児サイズが今日の診察で15mmはいっていてほしい!
との思いで受診してきましたニコ


結果
CRL 7.7(胎嚢GS 21.4mm)→15.9mm(GS 44.7mm)
CRL 9.3(胎嚢GS 20.7mm)→18.3mm(GS 29.1mm)

まで成長してましたえーん!!

ふたりとも心拍+
胎児が週数通りになりましたえーん!!
嬉しいえーん!!!!


心拍もしっかりありますと言われました。



診察では初めてのI女医先生おとめ座
順調なので今日で卒業です。
産院は〇〇で変わりありませんか?
ではそちらに紹介状を書きます。
妊娠届も出しますので、母子手帳を交付してもらってくださいね。


となりあっけなく診察が終わりました笑い泣き

初めて診察の先生だったからあまり情が湧かずねー
お礼だけして診察室を後にしました。笑

最後ぐらい何回もお会いしている先生が良かったな〜ぐすん





というわけで・・・
本日無事に浅田レディースクリニックを卒業することができましたえーん!!!!!!


最初は誰もいなかったブロ友さんも今ではたくさんできてえーんピンクハート
辛いことたくさんあったし、
長く辛い不妊治療をこんなにも共感してくださること、
エールを送り合ったり…
わざわざメッセージしてくれたり色々教えてくださったり…
私にとってかけがえのない存在となりましたえーんピンクハートピンクハートピンクハート


ブロ友さんがいなかったら
こんなにも長く辛い不妊治療を頑張れなかったえーん!!
いつもいつもありがとうございますえーん!!ピンクハートピンクハートピンクハート
本当にありがとうえーん!!!!!!

こんな私でも不妊治療クリニックを卒業することができました!!


これから先…
9週や12週の壁…NIPTも受けるし…双胎妊娠だし…
不安だらけで順調に行くかどうかなんて誰にもわかりませんがえーん

ブログでよく出産まで書かれていると
『無事に生まれたんだ〜♡』と安心しながら見てきた自分がいます。

だから私も出産するまではこちらのブログをカテゴリーを変更して書いていきたいなと思っていますニコニコ



これまで通り仲良くしてくださる方はどうぞよろしくお願いしますおねがいラブラブ

もうこれ以上は見たくないという方はフォローを外してください。

感謝でいっぱいですおねがいラブラブ
ありがとうございました!!




赤ちゃんを望むすべての方々が我が子を抱ける日が来ますようにおねがい流れ星流れ星流れ星ラブラブラブラブラブラブ







最後に今日のエコー写真を貼り付けます。
ご興味ない方はスルーしてください注意





















まずはダミー













ふたりとも週数通りになりましたおねがいおねがいラブラブラブラブ
エコーの角度によっては空っぽの胎嚢に見えるのが怖いアセアセ
赤ちゃんぽい形になってきてます星星