こんばんはニコニコ

最近ブログを書くことがなくって笑い泣き

健康診断の話も記録として残しておきます。



じつはALCに採卵後診察と同じ日に健康診断も受けてました照れ
しかも美容院まで行きました(笑)
なんてハードな1日ニヤニヤ

スケジュールはわりと押し込むタイプです笑い泣きおいで



ルドベキアイエローハートグングン増えて生命力が強い花らしい笑い泣き




さて、健康診断の結果下矢印

写真の撮り方が悪くてすみません笑い泣き



空腹時血糖値も下がった爆笑
HbA1cも一昨年より下がりました笑い泣き
HDLコレステロール(善玉)はDHAを毎日飲んだら下がっちゃったなー
LDLコレステロール(悪玉)はあんまり変わってないから悲しい笑い泣き

中性脂肪低い右矢印ペチャパイ。笑。ハイもぐもぐ笑い泣き
脂肪は付きにくい体型です。


あと血小板が上がっちゃいました〜
採卵してまだ1週間後だったからかなー年々上がってるんですよ。じつは心配している部分。
血液凝固しやすくなってるかんじがして嫌だ。
不育症でも凝固系引っかかったしなもぐもぐ






あと私は脊柱管狭窄症です。
レントゲン撮るとすぐわかります笑い泣き

中1の時に引っかかって、コルセットで矯正するかしないか、ぎりぎりのラインで毎年様子見…
結局治療を見送ったんですよね。。


思春期で四六時中コルセットつけるのは嫌で止めましたが(寝づらいし、制服も着にくいし見栄え悪いし恥ずかしいし…)
でも今思えば治療しとけば良かった笑い泣き!

骨盤のズレもあるし、肩こりや筋肉の付き方とか…変わってたと思うキョロキョロもぐもぐアセアセ



そして心電図検査で引っかかりましたか、経過観察になりました。
『R波増高不良』
右矢印心筋梗塞や肺気腫、心筋症、また痩せ型の体型に見られる

うん!痩せ型だからってことにしとこ笑い泣き
痩せてないけど笑い泣きザ普通体型笑い泣き


ちなみに現在私は163cmの51kgでやんす笑い泣き体脂肪率は21%ぐらい。

不妊治療する前は48〜49kgでした。その時体脂肪率は17%ぐらい。

ちょいポチャの方が流産しにくいよなと思って、
今年の3月に流産しまいと
移植周期にデブ活して(体脂肪率をあげたかった)54〜55kgになりました笑い泣き体脂肪率24%。

最近ちょっと痩せましたにやり


運動は毎日わんこの散歩で50分ぐらい歩いてるので、
お家ではストレッチや軽くヨガ、筋トレやスクワットをしてますウシシグッ



9月の移植に向けて
骨盤周りを重点的にグー
体幹を鍛えてメリハリボディ目指していきたいと思ってまーす笑い泣きチョキ


というわけで頑張りますてへぺろ笑い泣きグー炎