タイトル通り、進行流産になりました。

内診で胎嚢は確認できず。

採血をして診察へ


前回と同じI先生

判定日HCG ET14 で2909mIU/ml

大量出血翌日のET19 6285
→今日1596にhcgが下がっており
胎嚢も確認できませんでした。
進行流産の可能性が濃厚、
子宮外妊娠ではなさそう

との診察結果になりました。

妊娠維持のために服用中のエストラーナテープとルトラールは服用中止。

先生より薬を止めると出血が増えてくると思いますと。
大出血のときはすぐ診ますので受診してくださいと言われました。

日曜日に大量出血を起こしてから体にいない感じがして。
でも胎嚢が確認できますように
と毎日願ってましたがダメでした。

まさか2回流産するなんて考えてもみなかった。
私的に勝手な推測ですが、
判定日にHCG2909だったし、
2個戻した胚がふたつとも着床したんじゃないかなと思ってます。
でも大きくなっていくのに子宮が耐えられなかったか、
血が溜まりやすい子宮なのか、
はたまた致命的なポリープでもあるのか
(ポリープはALCはエコーで見えた場合は手術して取ることをしているらしい。私はないと言われた)
考えてもきりがないけど
流れてしまったのかと思います。

とてもとても悲しいです。
順調に行くかと思ったけど全部流されるなんて。。。


でも次に備えるためにも泣いていられない!!
(もちろん泣きますが)
今年はもう穏やかに過ごそうと思います。


次の妊娠では必ず出産できるようにして身体の準備万全にしておくから待っててくれーーー!!!