めちゃくちゃ久しぶりのブログですアセアセ
ダブル受験も私立、公立と終わり、
いよいよ今週結果がでます。
2人ともいい結果がでるといいなキラキラ

結果待ちのなんとも落ち着かない日々だったので
昨日のひな祭りもなにもやってあげられずショボーン
けどちらし寿司が大好きな末っ子は
これまた大好きなからあげとちらし寿司に
今日は最高の1日!
と喜んでくれました飛び出すハート
玉子は末っ子が焼いて自分で切ったので
ちょっと太めですニコニコ

この1年はお兄ちゃんたちが受験だからと

いろいろ我慢させてしまってるので

2人の進学先が決まったら

いろいろ好きなことさせてあげようと思いますキラキラ

勉強もがんばっているしねチュー
冬休みに宿題のほとんどの
答えをうつしていたのが発覚してからは
毎日学校の宿題と、チャレンジを
済ませたあとに
計算ドリルやローマ字表など
苦手なところや、理解できてないところを
繰り返しコツコツやっています。
最初はわたしもなかなか理解できないことに
イライラしてもうやらせるのを
やめようかと思ったけど
ちょっとずつでも
毎日続けることって大事ですね!
今ではやることが当たり前になり、
遊びから帰ってきたら
何も言われなくてもまず宿題に
取りかかれるし、分からなくてグズグズ
することがなくなりました。
これから高学年になったらもっと
難しくなるので、あのタイミングで
気づけてよかったです。

もうすぐ春休み飛び出すハート
遊びも勉強もしっかりできるといいなキラキラ

イベントバナー

 進研ゼミ 小学講座