クレイパティシエール養成講座☆第四回 | ラボンボニエールーLa Bonbonniereーフェイクスイーツ作家・まく

ラボンボニエールーLa Bonbonniereーフェイクスイーツ作家・まく

美しい砂糖菓子が詰まったボンボニエールのように、
ときめきやわくわくを詰め込んだ
オリジナルのフェイクスイーツを制作しています^^
自分の"好き"に正直に♡

クレイパティシエール養成講座の四回目終了しましたー[みんな:01]

今日は学科が著作権について、実技がフルーツ作りでした[みんな:02]

著作権…。何となくしか理解してなかったので勉強になりました!
何事もオリジナリティが必要ということです。

実技のフルーツ作りも、今までの自己流とは違った作り方でおもしろかったです[みんな:03]

行くのがいつも一番乗りなので、一番前の席を陣取って先生の技を見つめています[みんな:04]

習ったコツを忘れないうちに復習しないと!
来月はお休みですが、なかなか時間がかかりそうな課題が出たので頑張ります[みんな:05]

今回は前回の課題だったアイスをたくさんのフレーバーで作ってきている方が何人もいて、時間がないとか言ってる場合ではない[みんな:06]頑張らねば[みんな:07]と思いました。

少しずつでも毎日作業できたらいいなと思います[みんな:08]




iPhoneからの投稿