こんにちは。
くまこぐまです😊


覗いて下さりありがとうございます🥰💖


今日は旦那さんと長女と一緒に
義母の病院に面会にいきました。

とはいえ、
酸素マスクをつけてベッドに横になっている状態。
一昨年大腸がんの手術をした時よりとても痩せていました。

私たちが隣にいくとうっすら目をあけてくれました。
口を動かして何か話そうとしてくれました。
動かない手足を必死に動かそうとしてくれました、
起き上がろうとしてくれたんでしょうか。


面会時間が限られているため少ししたら退室しないといけませんでした。

「また来るね」


義母は本当に穏やかな人です。

いつもにこやかに接してくれました。

孫たちを気にかけてくれていました。


私の子どもたちの長所は、私が言うのもなんですが


穏やかなところ
人を悪く言わないところ


それはもしかしたら
この義母から受け継がれたものなのかもしれません。


義母はシングルマザーです。
息子は旦那のM君一人、他に親戚は誰もいません。
M君と、長男を連れた私が結婚する時
とても喜んでくれたこと
長男のことをいつも気にかけてくれたことを思い出します。



一緒にお花を見に行ったことも🌸





病院の帰り道

近くの桜を愛でます。




鳥たちのさえずり声も元気いっぱい。






これは私が投稿している小説ブログなんですが

愛すべき登場人物のサッチンを
みんなで幸せにしようって話を書いています。


「死」は身近にある。
だからこそ「今この時」を大切にしたい。
味わいたい。
後悔のないように。


義母を幸せにしたい。