こんにちは。

くまこぐまです😊



覗いて下さりありがとうございます🥰💖




長女の高校の入学式でした🌸




今日は全国的に入学式が多いのかな❓️

歩いていても電車に乗っていても

スーツを来たパパママと出会いました。




中高一貫の女子校。

今は女子校、以前に比べてあまり人気がなくなってきたらしいのですが、

それでもそれでも。



この年代の女の子たち、

共学の女の子たちよりも元気でのびのびしているような。

(長男、次男は共学。

私自身も共学校しか知りません)


まあ偏見かも知れませんが。




入学式も温かい雰囲気。



先月卒業式を迎えた中学の先生が

そのまま高校でもお世話になります😂




式が終わったあとそれぞれの教室へ。





多くの私立高校が今はそうなのですが、

勉強に特化した層と部活をがんばる層の二極化。

(医学部医学科の合格をアピール、

または運動部全国大会アピール)



おとなしめ、知的女子と

スポーツ系、芸能系女子。

長女はヲタク層(笑)




提出物と来週の実力テストのお知らせ。



鬼❓️👹


明日から授業。

やはり鬼👹





母の入学式🌸

何年も同じスーツなのでパンツはユニクロで購入





帰りによく寄るここ。

桜珈琲🌸




中庭の桜🌸




ここでとあるプチミラクルが。

この桜珈琲店はいつも混んでいて、昼間待たずに入れることがありません。

その理由はモーニングメニューの充実。

14時までモーニングやっています。

(いやそれモーニングて言わんのでは)


しかし今日は

お昼にも関わらずちょうど二人分席が空いてました。



見ると少し先の席に知人女性が。


彼女に挨拶すると



あら❗

もしかしてY子ちゃん

今日が入学式❓️



そして…。

帰り際にこんなプレゼントを購入してくださりました。




みるくっこ 可愛らしいお饅頭



感謝✨❤️✨



実はここ数日お義母さんの具合がよくなくて

もしかしたら覚悟しなくてはならないかも。

なかなか眠れないそんな日々でした。



今もまだ予断を許さない状況。



そんな中

無事に長女の入学式に参加できたこと

桜珈琲で起きたミラクル




桜の魔法にありがとう🌸