こんばんは🌃

くまこぐまです😊



覗いて下さりありがとうございます🥰💖



今日、お仕事の面接に行きました。

結果はまだわかりません。

一つ気になったことは、私は子ども食堂のスタッフをしているので、今までのお仕事はその日はお休みさせていただいてました。


ですが。


今日面接行ったところはもしかしたらその要求は通らないかも…。

(完全シフト制)


そうだとしたらなんのための仕事なのかわかりません。

今後の人生、自分のやりたいことを我慢しながら歩むのはいやです。



他にも履歴書用意しておきます。




話は急に変わるのですが。


伊坂幸太郎さん

「モダンタイムス」という小説があります。

監視社会の恐ろしさがテーマなんですが、この小説の面白いところは


主人公は超能力者。


しかし、本人はその能力に気づいていない。

どんな能力を持ち、それがどんな状況下で発動されるのかもわかっていない。


私たちみんな、何らかの超能力を持っているのかもしれませんよ✨✨



ちなみに我が家の長女。



特殊能力者です。



どんなに吠える犬でも

長女が近づくと静かになります。


本当にそうなんです。

これ、驚くより笑えます🤣



カラスがすぐ近くに来ます。



でも別に害は加えませんよ。

いや加えてきたら怖い😱 

よく目が合うらしい。




食べたいメニューを引き寄せる。


たとえばある日、

帰宅途中長女がこんなことを思いました。


なんだかおでん食べたいな🍢


そうするとお母さん(私)がおでんを煮込んでいた。



また、これは昨日のことですが



ゴディバのチョコの話を友だちとしていた。


帰宅したらお母さん(私)から

ゴディバの義理チョコを貰った。


ハッピーバレンタイン



たまには焼き鳥食べたいな。


お父さんが仕事帰りに焼き鳥買ってきてくれた。




これだけじゃありません。

ハンバーグだったり肉じゃがだったり、

ドンピシャでその日のおかずを当てに来ます。

ゴディバのチョコのようにスイーツも。


バターケーキ食べたい


そう思ったその日、

知人からユーハイムのクランツケーキをいただきました。




昔懐かしのバターケーキ



しかも、

なぜ普通の生クリームじゃなくバターケーキ❓️

我が家で購入したことはたった一度。


それが長女からすればとても美味しかったらしく、

急に食べたくなったらしいんです。



すげー長女


ちょ、

これどんな超能力なんでしょう❓️


引き寄せの法則か。




ブロガー様は今までどんなものを引き寄せられましたか❓️




あ。

少し前に長女、振り袖いただいたんですが。



これも長女自身が引き寄せたのかもしれませんね😃